安心して過ごす環境が用意されている
株式会社東京建物サービスが運営している老人ホームは、利用者の方や、ご家族が安心して過ごすことのできる環境がしっかり用意されているのでおすすめです。
老人ホームには、いくつも種類があるのをご存じでしょうか。
終の棲家として、優雅に過ごしたいという方が選んで利用する老人ホームもあれば介護が必要な方が利用する老人ホーム、ほぼ寝たきり状態の方が入所する老人ホームなど、同じ老人ホームと言われているところでも大きな違いがあります。
株式会社東京建物サービスが運営している老人ホームは、「千楽苑」と言って、軽度の介護認定を受けている方が入所できる「住宅型有料老人ホーム」という形式の老人ホームとなっています。
住宅型という名前から想像できるように、ほんの少しだけ日々の生活の介護やサポートを受けながら、普通に生活することができるようになっているので、元気なうちから入居することのできる老人ホームです。
そのため、一般的な老人ホームのように寝たきりの人や、介護がなければ生活できないという介護サービスは行っておらず、その分、快適に楽しみながら安全に生活することができるような設備の充実や、医療機関との連携の充実に力を入れています。
食事や洗濯、掃除と言った家事は、スタッフが行っており、24時間常駐するスタッフによる見守り体制の充実によって、利用されている入所者は、元気で健康的に過ごすことができています。
元気なうちに老人ホームに入って、日々を謳歌したいという方は、ぜひ一度見学に訪れてみてはどうでしょう。